rinの宝塚日記

宝塚大好きなrinの日記 欲しいものは表現力と語彙力 好きなことだけを書いてゆく

花組公演 ハンナのお花屋さん 感想

こんにちは!

ハンナのお花屋さんを観劇しました

ざっくりとした感想ですがお付き合いください

全体の印象としては植田景子先生が仰っていたように

ハートウォーミング

過去に辛いこととか悲しいこととかいっぱいあっても幸せになろうね

花は人を幸せにするね


です

ミア(仙名彩世ちゃん)がクロアチアからの難民とか
クリス(明日海りおさん)のお母さんのハンナ(舞空瞳ちゃん)とお父さんアベル(芹香斗亜さん)の恋の話とか

いろいろなエピソードはあるけれど結局伝えたいのはそういう事なのかなと
私なりに考えました

途中クリスのエピソードで泣きましたが…
あまり本編とは関係ないかも笑

Hanna’s Floristではトーマス(優波慧くん)とアナベル(音くり寿ちゃん)が大活躍!
とても良かったです
トーマスは全体的にセリフの量も多かったですし、アナベルにはバレエのシーンがありました

話題の…笑
ハンナ役の舞空瞳ちゃんは歌声こそ弱かったのですが
セリフもハキハキとしていましたし堂々としていました
フィナーレではくり寿ちゃんと一緒にご挨拶されていましたよー

残念だったのは
エピソードを盛り込みすぎてゴチャゴチャしていること
ゆきちゃんのソロが少ないこと
ハンナとアベルのエピソードが長めのわりに最終的にそんなに関係なくなっていること
正直一本ものである必要はないかも…

でも、それを除いたらとーーっても面白いので迷っている方は是非ご観劇ください!

ハンナのお花屋さんというタイトルの割には重いかもしれないのでそこは覚悟してくださいね!!!

あ、あと最後に!
ジェフ役の瀬戸かずやさんがめちゃくちゃ格好良かったのであきらくんファンの方は何が何でも観てください!

では、また

rin