rinの宝塚日記

宝塚大好きなrinの日記 欲しいものは表現力と語彙力 好きなことだけを書いてゆく

メリーベルは誰がやるの?

こんにちは

ポーの一族』配役が発表されましたねー

主な配役

エドガー・ポーツネル

明日海 りお

シーラ・ポーツネル男爵夫人

仙名 彩世

アラン・トワイライト

柚香 光

宝塚歌劇公式ホームページより

では、メリーベルは誰がやるのか!?

リーベルエドガー(明日海りお)の妹でアラン(柚香光)の恋した相手でもあります

リーベルがいるからこそエドガーとアランの物語が動いていく

重要な存在ではないかと思います



私の予想では花組の路線娘役だと思います



城妃美伶さん
新人公演では『ロミオとジュリエット』のジュリエット
次回の『はいからさんが通る』では北小路環を演じる予定です
可愛らしくて華のある娘役さんですね



音くり寿さん
『Ernest in Love』で準ヒロインに抜擢
『ME AND MY GIRL』新人公演ではヒロインのサリースミスを演じました
歌に定評のある実力派娘役さんです



華優希さん
邪馬台国の風』新人公演でヒロインのマナ(ヒミコ)に抜擢
次回『はいからさんが通る』ではヒロインの花村紅緒を演じます
今、勢いがありノリに乗っている娘役さんです


この3人の中で私がオススメしたいのは音くり寿さんです




f:id:rinrenan:20170827113041j:plain




なぜなら…

・歌がうまい!
エドガーやアランとのデュエットがあった場合支えてくれる

・サイズ感!
ちまっとした娘役さんなのでエドガーの妹という設定にも納得できる

・演技力がある
『MY HERO』ではヒロイン、マイラを演じた際主要メンバーの中で最下級生と思えない堂々とした姿に感動しました


以上の理由により私は音くり寿さんをメリーベル役に推薦します!

小池先生!よろしくお願いします



rin