rinの宝塚日記

宝塚大好きなrinの日記 欲しいものは表現力と語彙力 好きなことだけを書いてゆく

花組公演 邪馬台国の風  感想

邪馬台国の風』感想


タケヒコ役の明日海りおさんとマナ(卑弥呼)役の仙名彩世さんのトップコンビお披露目公演

感想などを調べると駄作だとよく書いてあっててビクビクしながら観劇しました

実際に観劇すると

悪くない

良かった点、気になった点をまとめてみました

ネタバレあるので注意です

良かった点

・ビジュアルが最高
みりおちゃんをはじめとした花組さんの美しいこと!
特に私の好みだった方はアケヒ役の花野じゅりあさん
とても美しい悪女でした

・キュンキュンする
柚香光さん演じるフルドリ
水美舞斗さん演じるツブラメ
城妃美伶ちゃん演じるイサカ
この3人がとにかく可愛い!
フルドリとイサカの一方通行の恋が切なくもときめきました

・美穂圭子さんの存在感
たった一場面なのにあの存在感
あの歌声
とても素晴らしく感動しました

・仙名彩世ちゃん
かなりの上級生でトップ娘役になったゆきちゃん
しかし、マナとしてのシーンは可愛らしい少女で
卑弥呼は美しい女王でした。
その演じ分けが素晴らしかったです
そして歌が上手い
ただ上手いのではなく相手役のみりおちゃんの歌まで上手く聞こえるのです
安心して聞くことができました

・大活躍!
音くり寿ちゃんのソロ、水美舞斗くんの棒を使ったダンスなど私の大好きな2人が大活躍でとてもうれしかったです!


気になった点

・わりと浅い
説明が雑なので浅く感じてしまいました
とくにタケヒコのクガタチ
勝利した訳は「冷たい水と薬草」
雑!雑すぎる笑

・あっさりと死ぬ
私のキュンキュンしたフルドリ、ツブラメ、イサカがあっさりと死んでしまうんです
そしてタケヒコに呼びかけるシーン
声を大にして言いたい

ツブラメ喋るのかよ

一気に浅ーい話になった気がします
せめて録音とかさ
他になかったんですかね

・静かなシーンでセリを動かさないで
ウィーンという機械的な音が劇場全体に響いてなんともシュールな空間に
BGMみたいに音楽なかったの?

・風いる?
最後の風の話が雑すぎました。
そしてすぐに吹く風
早っ!
最初にマナからもらったお守りとかを使ってみたらいいのになー


全体の感想としては
題材は良いし、役者さんも素晴らしいのにもったいないという印象でした

台本と演出が変わればもっと良い作品になるはず!!

上田久美子先生とかにリベンジしてほしいです


次はショーの感想です