rinの宝塚日記

宝塚大好きなrinの日記 欲しいものは表現力と語彙力 好きなことだけを書いてゆく

星組公演 スカーレットピンパーネル 感想 ③

今回は主要キャスト、ピンパーネル団以外の感想です


プリンスオブウェールズ役の英真なおきさん

まず、スチール写真が可愛らしくて

今までに無いプリンスオブウェールズ殿下になるのではないかと期待していましたが

舞台では横にクルクルの初演と同じような殿下でした…

紅さんとの掛け合いが素晴らしくて

さすがコメディエンヌのお二人だなと

パーシーと殿下のスカーレットピンパーネルごっこを是非みてみたいです笑


ドュ・トュルネー伯爵夫人役の万里柚美さん

品がよくてお綺麗で

セリフも聞き取りやすい

伯爵夫人という高貴な身分の役にはぴったりのお方ですね

シュザンヌの母としての包容力と安心感はさすが組長さんです



ピポー軍曹役の美稀千種さん

ピポー軍曹の小物感がとても良かったです

最初のペストのくんだりとかショーヴランとの掛け合いが割と重要だと思うので

みきちぐさんがフランスチームを締めてくれて良かったです



靴屋のシモン役の如月蓮さん

最初、蓮くんがピンパーネル団じゃないことがショックで

何で蓮くんの良さが小池先生に分かってもらえないんだろうと思っていましたが

公演を観て、蓮くんがフランスチームで良かったと思いました

フランスの民衆を蓮くんが引っ張っていて

すごくエネルギーを感じました

それによって作品に厚みがでていると思います

シモンも、奥さんのジャンヌとルイ・シャルルをいじめるからパーシーの格好良さだったり、正義感が際立つのだなと


これからも蓮くんにはアンサンブルを引っ張っていって、作品に厚みを出して欲しいです


ケイト役の音波みのりちゃん
アン役の愛水せれなちゃん
ジュリー役の紫りらちゃん
ペギー役の華鳥礼良ちゃん
マリー・グロショルツ役の有沙瞳ちゃん
サリー役の小桜ほのかちゃん
ポリー役の天彩峰里ちゃん

可愛すぎです!

「ねぇ、皆さん今朝の新聞~」
のシーンもキャッキャしててかわいいし

『♪あなたこそ我が家~』
のシーンもそれぞれの恋人とイチャイチャしていて可愛い

特に麻央くんりらちゃんカップルがかわいかったです

小桜ほのかちゃんはエトワールもつとめていましたね

きれいな歌声で惚れ惚れしてしまいました

本当に娘役さんって可愛い


次回はフィナーレ感想です