rinの宝塚日記

宝塚大好きなrinの日記 欲しいものは表現力と語彙力 好きなことだけを書いてゆく

星組公演 スカーレットピンパーネル 感想①

まず、紅さんのトップが嬉しくて嬉しくて…

パーシーが「スカーレットピンパーネル!」と名乗った瞬間、全力で拍手しました!

紅さんのパーシーはとうこさんともきりやんとも違った感じで

今までのパーシーの中で一番感情が伝わってきました

そして、結婚式の場面

本当にマルグリットを愛しているのだということが

あーちゃんをみる優しい目で伝わりました

ちょっとハプニングもありましたが下級生を上手くフォローしていたり

キレキレのアドリブを披露したりと

紅さんにしかできないことだと思いました

星組トップ 本当に嬉しいです

おめでとうございます




マルグリット役の綺咲愛里ちゃん

私は最初、彼女があんまり好きではなくて

紅さんの相手役ということを知ったときもモヤモヤしていました

しかし、ポスターを見てビックリ!

あの、可愛らしいあーちゃんが別人のようにキリッとしていて

マルグリットになっていて

期待しました

彼女ならやってくれるかも…と

実際舞台を見て

歌はまだまだ成長しそうな感じでしたが

お化粧はうまくなっていて

演技もマルグリットの男勝りな感じがうまくでていてとても良かったです

歌さえ上手くなれば私は彼女を好きになれそうな気がします





ショーヴラン役の礼真琴くん

歌上手いですね

安心して聞けました

この作品をみて、はじめてショーヴランが可哀想だと思いました

とくに『♪君はどこに』では痛いほど感情が伝わってきました

肩肘張っていて、真面目

きっと、ずーっと優等生できたんだろうなと

それが、どこかまこっっあんとリンクしているような気がします

ちえさんともまさおともみりおちゃんとも違ったショーヴランで

とても良かったです

マルグリットが大好きなのも、ロベスピエールを心から尊敬しているのも伝わってきました




ロベスピエール役の七海ひろきさん

正直新曲はいらないかも…

私は『♪お前はロンドンで何をしていた~』が好きだったので無くなってしまってショックです

ロベスピエールが歌っていた歌詞は本来演技だけで伝えるものであって

かいちゃんにはそれだけの演技力があると思います

だから新曲いらない!

初演がとても良かったのになぜ手を加えるんだろう…


とちょっと思ってしまいました

かいちゃん自身はとても良くて

あの、ふわふわしたあざらしかいちゃんではなく

悪役としてのロベスピエールでした




次回はピンパーネル団について